「動物愛護フェスタよこはま2017」が開催されます

9月20日〜26日は動物愛護週間です。

人と動物の災害対策をテーマにしたイベントが今年も開催されます。

当会は今年も災害対策と終生飼養の法務相談窓口の2ブースで参加します。

<開催概要>

●主催:動物愛護フェスタよこはま実行委員会、横浜市健康福祉局

●日時:2017年9月23日(土) 10:00〜15:00 ※悪天候中止

●会場:山下公園 おまつり広場(中区山下町279)

●内容:ペットと参加する災害時避難訓練体験(煙ハウス、ブリッジ等の体験)、
 災害時に備えたペットとの同行避難の展示、動物に関するクイズ、スタンプラリー、
 警察犬や身体障害者補助犬のデモンストレーション、
 ポートエンジェルス119によるドリル演奏、中学校吹奏楽部によるブラスバンド演奏 等

詳しくは横浜市のお知らせのチラシをご覧ください。

ご家族で参加できるイベントです。最寄りの駅はみなとみらい線(元町・中華街駅)ぜひお越しください。

お知らせ 03:06 -
9月24日譲渡会開催のお知らせ

開催日時:9月24日(日)13時〜15時

開催場所:ミリオンペット駐車場あり

(横浜市中区根岸町1−5)

 

参加予定のご紹介

 

 

チョコちゃん ブルテリア メス7歳

 

美人ちゃん ミックス メス3歳

 

ネコ

ゆりちゃん・かえでちゃん・元気くん 3ヶ月

 

アオラニくん・アーネラちゃん 3ヶ月

 

そらまめちゃん 白キジ 2ヶ月

 

白キジちゃん 白キジ 3ヶ月

 

チャップリンくん 黒白 オス10ヶ月半

 

モモくん・シーくん兄弟 茶白 オス3ヶ月

 

ハチコちゃん・クロオくん 白黒・黒 メス・オス3ヶ月

 

黒白ちゃん 黒白 5ヶ月半

 

みけちゃん 麦わら三毛 5ヶ月半

 

がんちゃん キジ オス4ヶ月

 

マリンちゃん 白キジ メス3ヶ月

 

3ヶ月の白黒の兄妹

 

まめちゃんとハチちゃん 3ヶ月姉妹

 

ジャムちゃん シャム系ミックス メス4か月位

 

幸多くん 白キジ オス 4ヶ月

 

アンちゃん 4ヶ月の女の子

 

1歳以上の成猫たち


ひまりちゃん 黒白 メス 1歳位

 

ファーくん こげ茶白キジ 9ヶ月

 

ヤンちゃん キジ白 オス 3歳

カンナちゃん 三毛 メス 1歳

のんちゃん白黒 メス 1歳

 

譲渡の際には条件があります。

新しい飼い主さんには予防接種・不妊去勢手術・

血液検査・マイクロチップ等の実費をお願いしています。

お越しの際は必ず譲渡条件をお読み下さい。

 

事前のお電話での質問の際には

必ずお名前とメッセージをお残し下さい。

メッセージを残して頂いた方のみ

こちらからご連絡いたします。

横浜動物里親の会

「090−2627−1464」

 

横浜動物里親の会Facebook

お知らせ 03:06 -
どうぶつポンポンハロウィン限定バージョン販売します!

 

9月10日の譲渡会より、どうぶつポンポン・ハロウィン限定バージョンが登場します!

 

 

カボチャやおばけ、黒猫などハロウィン定番のキャラクターはもちろん、犬や猫、ウサギ、クマなどの動物たちにハロウィンハットをかぶせたものなど、多数ラインナップ予定です。

 

こうもりパッケージもハロウィン仕様こうもり

 

ハロウィンパーティーの飾りつけに、仮装衣装のワンポイントに、バッグのチャームやスマートフォンのストラップにいかがですか?

 

価格はひとつ300円かぼちゃ

売上は全額、猫の不妊去勢手術費用として使わせていただきます。

 

なお、どうぶつポンポンは9月10日より本郷町商店街にあるお肉屋さん『肉のすぎやま』さん店頭でもご購入いただけます。

 

譲渡会でお待ちしています!

 

 

お知らせ 02:10 -
9月10日譲渡会開催のお知らせ!(終了しました)

素敵なご縁がありますように!

 

開催日時:9月10日(日)13時〜15時

開催場所:ミリオンペット駐車場あり

(横浜市中区根岸町1−5)

 

参加予定のご紹介

 

 

チョコちゃん ブルテリア メス7歳

 

美人ちゃん ミックス メス3歳

 

ネコ

 

アールくん 白キジ 2ヶ月

 

そらまめちゃん 白キジ 2ヶ月

 

白キジちゃん 白キジ 3ヶ月

 

チャップリンくん 黒白 オス10ヶ月半

 

モモくん・シーくん兄弟 茶白 オス3ヶ月

 

ハチコちゃん・クロオくん 白黒・黒 メス・オス3ヶ月

 

黒白ちゃん 黒白 5ヶ月半

 

みけちゃん 麦わら三毛 5ヶ月半

 

がんちゃん キジ オス4ヶ月

 

マリンちゃん 白キジ メス3ヶ月

 

3ヶ月の白黒の兄妹

 

まめちゃんとハチちゃん 3ヶ月姉妹

 

ジャムちゃん シャム系ミックス メス4か月位

 

幸多くん 白キジ オス 4ヶ月

 

アンちゃん 4ヶ月の女の子

 

1歳以上の成猫たち


ひまりちゃん 黒白 メス 1歳位

 

ファーくん こげ茶白キジ 9ヶ月

 

ヤンちゃん キジ白 オス 3歳

カンナちゃん 三毛 メス 1歳

のんちゃん白黒 メス 1歳

 

譲渡の際には条件があります。

新しい飼い主さんには予防接種・不妊去勢手術・

血液検査・マイクロチップ等の実費をお願いしています。

お越しの際は必ず譲渡条件をお読み下さい。

 

事前のお電話での質問の際には

必ずお名前とメッセージをお残し下さい。

メッセージを残して頂いた方のみ

こちらからご連絡いたします。

横浜動物里親の会

「090−2627−1464」

 

横浜動物里親の会Facebook

お知らせ 02:09 -
7月9日譲渡会のお知らせです。終了しました(横浜市中区「ミリオンペット」店内 13時〜15時)

開催日時:7月9日(日)13時〜15時

開催場所:ミリオンペット駐車場あり

(横浜市中区根岸町1−5)

 

参加予定のご紹介

*いぬ

チョコちゃん ブルテリア 女の子 7歳

 

美人ちゃん MIX  女の子 6歳位 

 

綺麗ちゃん MIX 女の子 2歳位

 

*ネコ

カンナちゃん 三毛 女の子 1歳

ファーくん こげ茶白キジ 男の子 10ヶ月

ヤンちゃん キジ白 男の子 3歳

まめちゃんとはちちゃん姉妹 三毛・白黒 女の子 2ヶ月

 

ジャムちゃん シャム系ミックス 女の子 3か月

 

 

アカリちゃん 白キジ 女の子 2ヶ月

ヒカリちゃん キジ白 女の子 2ヶ月

 

 

ひまりちゃん 黒白 女の子 1歳位

 

 

幸多くん 白キジ 男の子 2ヶ月

 

キジ白 男の子 3ヶ月

 

黒白 3ヶ月の男の子

 

キジ白 3ヶ月の女の子

 

白黒 3ヶ月の女の子

 

ライトくん 薄茶トラ白 3ヶ月位の男の子

 

なかちゃんむらくん 3ヶ月メス・オス

 

キジ白 2ヶ月 女の子

 

キジ白 2ヶ月 女の子達

 

その他、たくさんの子猫も参加します!

他、体調を確認しながら順次譲渡会に参加します。

沢山出会いがありますように!

 

事前のお電話での質問の際には必ず

お名前とメッセージをお残し下さい。

メッセージを残して頂いた方のみ

こちらからご連絡いたします。

 

横浜動物里親の会

090−2627−1464

 

譲渡の際には条件があります。

新しい飼い主さんには予防注射・不妊去勢手術・

血液検査・マイクロチップ等の

実費をお願いしています。

お越しの際は必ず譲渡条件をお読み下さい。

横浜動物里親の会 Facebook

横浜動物里親の会 instagram

 

続きを読む >>
お知らせ 09:45 -
6月25日譲渡会開催のお知らせです。終了しました(13時〜15時 ミリオンペット店内)

開催日時:6月25日(日) 13時〜15時

開催場所:ミリオンペット 

駐車場 有

(横浜市中区根岸町1−5)

 

参加予定のご紹介

 

チョコちゃん ブルテリア メス 7歳

 

 

ジャムちゃん シャムMIX メス 3か月

まりんちゃん 黒白 メス 2ヶ月半

幸多くん 白キジ オス 2ヶ月半

カンナちゃん 三毛 メス 1歳

プクくん 白キジ オス 1歳

ヤンちゃん キジ白 オス 3歳

茶白・白茶 ・三毛4兄妹 2ヶ月半

ジャムちゃん シャム風ミックス メス 2ヶ月

福くん ヒョウ茶白 オス 3ヶ月

その他、新しい子も参加予定

 

(当日は急遽、参加予定の犬猫の体調を優先に考え、
参加を見合わせる場合があります)

 

事前のお電話での質問の際には
必ずお名前とメッセージをお残し下さい。
メッセージを残して頂いた方のみ

こちらから折り返しお電話させて頂きます。

 

横浜動物里親の会
090−2627−1464

 

横浜動物里親の会 Facebook

横浜動物里親の会 instagram

 

続きを読む >>
お知らせ 00:08 -
北斗くんのご報告です。6月11日に亡くなりました。

北斗くんがお星様になりました。

毎回ボランティアさんたちに優しく声をかけて頂きながら

何度も何度も譲渡会に参加し、譲渡会に来てくださる方に

元気に挨拶する姿がとても印象的でした。

 

昨年より癌による入院治療や預かりボランティアさん宅で

自宅治療をしながら頑張って来ました。

北斗くん、辛い治療もあったかもしれないけど

頑張ったね!

最後のお顔は穏やかだったということでした。

献身的に寄り添いながら保護してくださった

保護預りボランティアKさんご家族にも感謝です。

ありがとうございました。

今度は北斗くんがお世話になったご家族を

見守ってくれるでしょうね。

6月12日に北斗くんの亡骸はお世話になっている

ポチたま霊園さんにお世話になることになりました。

たくさんのお花を添えて頂きお見送りして頂きました。

北斗くん保護や治療に関わってくださった皆様、

「北斗くん基金」にご協力いただいた皆様、

その他お声をかけていただいたり、

ご支援・ご協力・応援してくださった皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。

 

これまで皆様に応援していただいた

「北斗くん基金」に関しまして、

後日、保護者さんの方で少し落ち着きましたら

こちらで収支のご報告をさせていただきます。

 

皆さんに愛されて、気にかけて貰って

あまり手を煩わせることなく、いい子でした。

ありがとうございます。(ボランティア預かり保護者さんより)

 

北斗くん基金に募金を下さった方、

北斗くんとスタッフに言葉をかけて下さった方、

ありがとうございました。

北斗くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

続きを読む >>
お知らせ 11:19 -
5月14日譲渡会開催のお知らせです。終了しました(13時〜15時 横浜市中区 ミリオンペット店内)

現在たくさんの子猫が保護されています!

体調管理しながら順次譲渡会に参加予定です!

1匹でも多く幸せなご縁がありますように!

 

(↑今回初参加の日和(ひより)君と六花(ろっか)ちゃん姉弟)

 

開催日時:5月14日(日) 13時〜15時

開催場所:ミリオンペット 

駐車場 有

(横浜市中区根岸町1−5)

 

参加予定のご紹介

 


もんちゃん ミニチュアダックス オス 9歳

チョコちゃん ブルテリア メス 7歳

 

 猫 

日和くんと六花ちゃん キジ オス・メス 2ヶ月 new

ノアちゃん 黒猫MIX メス 2歳位

さつきちゃん 三毛 メス 1歳

カンナちゃん 三毛 メス 1歳

プクくん 白キジ オス 1歳

ヤンちゃん キジ白 オス 3歳

ジニーちゃん 黒 メス 9ヶ月位

 

その他、新しい子も参加予定

(当日は急遽、参加予定の犬猫の体調を優先に考え、
参加を見合わせる場合があります)

事前のお電話での質問の際には
必ずお名前とメッセージをお残し下さい。
メッセージを残して頂いた方のみ

こちらから折り返しお電話させて頂きます。

 

横浜動物里親の会
090−2627−1464

 

横浜動物里親の会 Facebook

横浜動物里親の会 instagram

 

続きを読む >>
お知らせ 08:59 -
プードルのリズちゃん、無事に戻りました。

25日に飛び出して行方不明になっていたリズちゃん、

無事に保護されてお家に帰ることができたと

ご連絡を頂きました。
今回、沢山の方がFacebookやblogを含めて

リズちゃんを探すにあたり、ご協力いただきました。

感謝いたしております。

リズちゃんを見つけてくださった方が警察に連絡して下さり、

皆さんで保護してくださったと言う事です。

 

警察に通報してくださった皆様、加賀警察署の方、

Facebookやblogで拡散してご協力して下さった皆様、

車道を逆走して走っていたリズちゃんを車を停止させて

他の車の往来を心配して下さっていた本牧通りの皆様、運転手様、

ワンチャンの散歩をしながらリズちゃんを探して下さった皆様.

ポスターを貼らせていた近隣の住宅の方やお店の皆様に感謝です。
本当にありがとうございました。

 

リズちゃん、飼い主さんはもちろん、
みんなが心配して迎えたゴールデンウィーク、一安心でよかったです!

これまでも被災地で沢山の犬猫が飼い主さんの元には

帰ることが出来なくなって外で沢山増えてしまった

犬猫も増えています。

 

飼い主さんよりお礼のメールを頂きました。↓

リズ、見つかりました。

今さっき加賀町警察に迎えに行き、今家にに帰ってきました。

見つけてくださった方が捕まえきれず、

警察を呼んで一緒に捕まえて下さいました。

場所は新山下の みなと赤十字病院のしげみだそうです。

リズは今やっとほっとして落ち着いてきたところです。

里親会のみなさん、ポスターをみて協力して下さった方々、

お友達、地域の方々、本当に本当にありがとうございました。

皆さんの心、祈りが通じ無事にお家に戻る事が出来ました。
みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとうございました。
何もお礼もできず申し訳ございません。
沢山の感謝を込めて

    リズ家族一同より

続きを読む >>
お知らせ 17:32 -
次回譲渡会のお知らせです。4月23日(日)13時〜 ミリオンペット

現在人馴れしている犬猫達が沢山参加しています。

どうぞお越しください!

お待ちしていま〜す!

ヤンちゃん↑マイペースでゆっくりと時間をかけ

て寄り添っていただける飼い主様を待っていましす!

 

開催日時:4月23日(日) 13時〜15時

開催場所:ミリオンペット 

駐車場 有

(横浜市中区根岸町1−5)

 

参加予定のご紹介

 


もんちゃん ミニチュアダックス オス 9歳

ももちゃん チワワ(フォーン) 6歳

美人ちゃん Mix メス 4歳位

綺麗ちゃん Mix メス 6歳位 

 

ノアちゃん 黒猫MIX メス 2歳位

風花ちゃん 茶白長毛 メス 1〜2歳

ルーカス 茶トラ オス 5ヶ月位

さつきちゃん 三毛 メス 9ヶ月

カンナちゃん 三毛 メス 10ヶ月

プクくん 白キジ オス 1歳

ヤンちゃん キジ白 オス 3歳

ジニーちゃん 黒 メス 5ヶ月位

 

その他、新しい子も参加予定

(当日は急遽、参加予定の犬猫の体調を優先に考え、
参加を見合わせる場合があります)

事前のお電話での質問の際には
必ずお名前とメッセージをお残し下さい。
メッセージを残して頂いた方のみ

こちらから折り返しお電話させて頂きます。

 

横浜動物里親の会
090−2627−1464

 

横浜動物里親の会 Facebook

横浜動物里親の会 instagram

続きを読む >>
お知らせ 23:21 -
1/16 >>
あたらしい家族を待っている
犬と猫がいます。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other