10月22日譲渡会のご報告:素敵なご縁がありました!

 

のんちゃん 2ヵ月半

先輩ねこちゃんとゆっくり仲良くなってね!

 

そらくん改めシグマくん 2ヵ月半

素敵なご縁がありました!末永く宜しくお願いします✨

 

おおくん・ふくちゃん・こむぎちゃん 3ヵ月半

それぞれ素敵なご家族とご縁がありました!

 

もっくん・ふじくん・もみじちゃん 5ヵ月

それぞれ素敵なご縁がありました!

 

活動記録 01:05 -
10月8日譲渡会のご報告:素敵なご縁がありました

 

シャムちゃん

疲れて眠ってしまいました〜末永くお幸せにonnpu

 

ゆりちゃん・元気くん・かえでちゃん兄妹

それぞれ素敵なご家族とご縁がありました花

活動記録 01:22 -
動物愛護フェスタよこはま2017参加のご報告です

開始前は小雨もパラパラと降っていましたが10時頃には何とか曇り空になってくれました!

肌寒い中沢山の方にご参加いただきありがとうございました花

今年も終生飼養の法務相談窓口と災害避難訓練体験の2ブースにて参加しました。

 

[終生飼養法務相談コーナー] 行政書士さんによるペットの終生飼養に関する相談を受け付けました。

 

[災害避難訓練体験コーナー]

[受付と入口] こちらでアンケートに回答いただき避難に必要なペットグッズ目安一覧や地域の取り組みへの啓発チラシを配布いたしました。

 

障害物1 [瓦礫の道] 避難時、飼い主さんは荷物で両手が塞がっていることを想定し、ベルトや手にしっかりとリードを巻き付けておきましょう!

また、ガラスを踏んだり、瓦礫の破片を咥えてしまったりしないように、なるべく瓦礫の少ないところへ誘導してあげましょう。

 

 

障害物2 [グラグラ足場] このコースは小型の犬種や臆病な子が苦手なようです。ゆっくり歩かせてあげてください

 

障害物3[トンネル] 大型の犬種は狭いトンネルが苦手な子が多いです。飼い主さんがしっかりサポートや誘導をしてあげましょう!


最終コーナー クレートトレーニング ドッグトレーナーさんより避難所生活の為のアドバイス

実際の避難所では犬猫の為のスペースはありません。狭い段ボールをケージ代わりにしたり外に繋いだだけで落ち着けるスペースが無いなど、とてもストレスがかかります。

普段から軽量の折り畳みケージやサークルを遊び場やベットにして慣らしておくことで安心できる場所だと認識します。テリトリーとなるスペースを作ってあげましょう。

集団行動の中、犬の為にも人の為にもしっかりしつけとトレーニングをしておきましょう!

 

 参加・お手伝いしていただいたスタッフの皆様ありがとうございました!!

活動記録 02:43 -
9月24日譲渡会素敵なご縁がありました!

沢山の猫たちがご縁を繋ぐことができました!

 

チャムちゃん・チャロくん 3ヶ月半

仲良しな美人・美男子兄妹です。兄妹一緒にご家族に迎えていただきましたクローバー

 

ひまりちゃん 1歳

大人しくて優しいひまりちゃん!どうぞ末永くよろしくお願いします花

 

メイコちゃん 2ヶ月

可愛い元気な女の子です!疲れて眠っちゃいました〜笑顔

 

チッパくん 3ヶ月

活発で甘えん坊な子です。素敵なご縁が繋がってよかったね花

 

 白キジくん・茶キジくん 3ヶ月

元気で甘えん坊な兄弟。白キジくんと茶キジくんそれぞれ素敵なご家族に迎えていただきましたきらきら

 

活動記録 01:08 -
9月10日譲渡会素敵なご縁がありました!

暑い中ご参加くださりありがとうございました!

 

 

キジトラくん改めあおくん

素敵なご家族に迎えていただきました!

 

つしまちゃん 11ヶ月

素敵なご縁がありました! 先住猫ちゃんと仲良く出来るといいね♪

 

アールくん

とっても可愛い男の子です!末永くお幸せに!

 

ご縁のあったさつきちゃんが遊びに来てくれました!

 

 

活動記録 16:09 -
8月27日譲渡会のご報告:素敵なご縁がありました!

 

メロくん 2ヶ月半

素敵なご家族に迎えて頂きました!

 

麦くん・ホップくん兄弟

二人一緒にご縁がありました!

 

 

 

活動記録 11:05 -
8月27日譲渡会開催のお知らせ!終了しました(13時〜15時 横浜市中区ミリオンペット店内)

素敵なご縁がありますように!

 

開催日時:8月27日(日)13時〜15時

開催場所:ミリオンペット駐車場あり

(横浜市中区根岸町1−5)

 

参加予定のご紹介

 

 

チョコちゃん ブルテリア メス7歳

 

美人ちゃん ミックス メス3歳

 

 

ネコ

 

チャップリンくん 黒白 オス10ヶ月半

 

モモくん・シーくん兄弟 茶白 オス3ヶ月

 

ハチコちゃん・クロオくん 白黒・黒 メス・オス3ヶ月

 

黒白ちゃん 黒白 5ヶ月半

 

みけちゃん 麦わら三毛 5ヶ月半

 

がんちゃん キジ オス4ヶ月

 

マリンちゃん 白キジ メス3ヶ月

 

葵(アオイ)ちゃん

 

3ヶ月の白黒の兄妹

 

まめちゃんとハチちゃん 3ヶ月姉妹

 

ジャムちゃん シャム系ミックス メス4か月位

 

アカリちゃんとヒカリちゃん 白キジ・キジ白 メス 3ヶ月

 

幸多くん 白キジ オス 4ヶ月

 

アンちゃん 4ヶ月の女の子

 

1歳以上の成猫たち


ひまりちゃん 黒白 メス 1歳位

 

ファーくん こげ茶白キジ 9ヶ月

 

ヤンちゃん キジ白 オス 3歳

カンナちゃん 三毛 メス 1歳

のんちゃん白黒 メス 1歳

 

譲渡の際には条件があります。

新しい飼い主さんには予防接種・不妊去勢手術・

血液検査・マイクロチップ等の実費をお願いしています。

お越しの際は必ず譲渡条件をお読み下さい。

 

事前のお電話での質問の際には

必ずお名前とメッセージをお残し下さい。

メッセージを残して頂いた方のみ

こちらからご連絡いたします。

横浜動物里親の会

「090−2627−1464」

 

横浜動物里親の会Facebook

 

 

続きを読む >>
活動記録 01:17 -
8月13日譲渡会のご報告:素敵なご縁がありました!

暑い中お越しいただきありがとうございました太陽

 

花鈴ちゃん 3ヶ月

素敵なご縁がありました。末永くよろしくお願いいたしますクローバー

 

 

 ご縁のあったゆきちゃん・マリーちゃんとご家族様より

元気に過ごしている様子を素敵なグッズにしてプレゼントしてくださいました!

美味しく頂きました。ありがとうございます笑

 

活動記録 23:39 -
8月13日譲渡会開催のお知らせです!終了しました (13時〜15時 横浜市中区ミリオンペット店内)

可愛い子猫たちがたくさん参加しま〜す!

たくさんのご縁がありますように!

 

開催日時:8月13日(日)13時〜15時

開催場所:ミリオンペット駐車場あり

(横浜市中区根岸町1−5)

 

参加予定のご紹介

 

 

チョコちゃん ブルテリア メス7歳

 

 

 

 

※ネコ

花鈴ちゃん

 

葵(アオイ)ちゃん

 

3ヶ月の白黒の兄妹

 

まめちゃんとハチちゃん 3ヶ月姉妹

 

ムギくんとホップくん2兄弟

 

ジャムちゃん シャム系ミックス メス4か月位

 

アカリちゃんとヒカリちゃん 白キジ・キジ白 メス 3ヶ月

 

幸多くん 白キジ オス 4ヶ月

アンちゃん 3ヶ月の女の子

 

1歳以上の成猫たち


ひまりちゃん 黒白 メス 1歳位

 

ファーくん こげ茶白キジ 9ヶ月

 

ヤンちゃん キジ白 オス 3歳

カンナちゃん 三毛 メス 1歳

のんちゃん白黒 メス 1歳

 

事前のお電話での質問の際には必ずお名前とメッセージをお残し下さい。

メッセージを残して頂いた方のみこちらからご連絡いたします。

 

横浜動物里親の会

090−2627−1464

 

譲渡の際には条件があります。新しい飼い主さんには予防接種・不妊去勢手術・

血液検査・マイクロチップ等の実費をお願いしています。

お越しの際は必ず譲渡条件をお読み下さい。

 

横浜動物里親の会Facebook

横浜道物里親の会Instagram

 

続きを読む >>
活動記録 01:02 -
7月23日譲渡会のご報告:素敵なご縁がありました!

小雨の降る中お越しいただきありがとうございました☔

 

むぎわら柄の2ヶ月女の子

どうぞ末永くよろしくお願いいたします!!

 

 

ご縁のあった皆さんが遊びに来てくれました☘

ララちゃん18歳!

 

虎太郎くん♪

 

メイちゃん♪

 

 

バルサちゃん 享年8歳

甲斐犬ミックス・赤虎の女の子

平成21年3月に生後4ヶ月でご家族に迎えて頂きました。
とても大切にして頂いて幸せな時間を過ごせたと思います

ご家族とバルサちゃんの出会いをお手伝いさせていただき
ボランティア一同、感謝の想いでいっぱいです。
お知らせ下さりありがとうございました

活動記録 00:29 -
1/21 >>
あたらしい家族を待っている
犬と猫がいます。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other